日山日記

日山の旅行記やら文具やら写真やらその他もろもろ雑多なブログ

2015年南独旅行記「BIER REISE」その1-3

2015.4.17

 

16:00

ミュンヘン市内到着。

 

f:id:hiyama2016:20160408070553j:plain

有名な旧市庁舎!

の向かいにあるCafé am Marienplatzへ。

 

 

 

f:id:hiyama2016:20160408071518j:plain

Hacker-Pschorrという日本でも有名なドイツのビール会社のヘルスビール0.5リッターと

 

f:id:hiyama2016:20160408071557j:plain

 

ワンプレート料理を頼む。

ワンプレート料理にはドイツの代表的な料理であるプリッツェル、ヴルスト(ウィンナー)、ザワークラウト(キャベツの酢漬け)が乗っています。

ヴルストは日本のソーセージとは違い、フレーバーとしてハーブが入っており、とてもサッパリ。

ザワークラウトプリッツェルも味が濃くしょっぱい。けれどそれらとビールを一緒に食べるとあら不思議!

むちゃくちゃおいしい!

 

幸せです♩

 

店内はかなり混んでいて賑やか。

こちらの店員さんたちは南ドイツの伝統服ディアンドルを見にまとい一リットルの大きなジョッキを4、5つと一気に持ち上げて配膳します。

よくテレビで紹介されるビールのお祭り、オクトーバーフェストのようです。

隣のカップルはウェイターのお兄さんが持っていた6つのジョッキ(中身入り)を借りて記念写真を撮っていました(笑)

私があまりのビールジョッキの量にびっくりしていると「オクトーバーフェストではもっと持つよ」とブリジェットが。

うーん、オクトーバーフェスト!すごい酒豪が集まるんだろうなぁ!

ビールの祭典気になります!

  

 食事が済んだら郊外のライヴ会場へ。

ブリジェットがファンだそうで是非行こうと誘ってくれたライヴ。

f:id:hiyama2016:20160408071835j:plain

 初のライヴ体験がドイツ…しかもすごくよくわからないジャンルで、正直覚えてな…

 

 

こうしてドイツ旅1日目は終了しました(笑)

 

 

 

 

よろしければクリックお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村