日山日記

日山の旅行記やら文具やら写真やらその他もろもろ雑多なブログ

手帳と万年筆〜EDiT手帳編〜

桜のつぼみが膨らんできたなぁ…なんて春の訪れを感じていたらいつの間にやら満開ですね。

手帳3冊目の紹介はEDiT手帳。

f:id:hiyama2016:20160403094703j:image
1日1ページタイプです。
初めて手にした手帳その2。
(その1はジブン手帳)

何故1日1ページタイプを選んだかというと、その日その日の出来事を記録したかったから。
ライフログとはちょっと違う。日記に近い使い方。

f:id:hiyama2016:20160403094937j:image f:id:hiyama2016:20160403095333j:image 
その日の出来事を書いたり、思考を書いたり、絵を描いたり、

それから

f:id:hiyama2016:20160403095054j:image

貼りモノをしたかった!

f:id:hiyama2016:20160403095302j:image

というのが大きい理由かもしれませんw

昨年まではトラベラーズノート週間バーチカルを使用していたので、映画のチケットくらいしか貼るスペースが無く、とっておきたいチケットの半券やチラシ、期間限定お菓子のパッケージなどはクリアファイルへ直行でした。
しかも一度クリアファイルへ入れるとなかなか使う機会がないっていう…。
そこで手帳ゆる友の方々がお菓子のラベルなどを1日1ページタイプの手帳に貼っているのを見て飛びついたわけですw

MDダイアリーとMDダイアリーはトラベラーズノートと同じ用紙なので、あえてEDiT手帳にしてみました。
万年筆の裏写りもなく、スラスラ書けてストレス無しです♩

そんなわけで3冊目はEDiT手帳のご紹介でした。